ゆずシャーベット 発売しました!

先日、姉の知人から例の「柚子」が届きました。

今年の柚子は本当に出来が良くて、シャ-ベットにするのが楽しみでしたが

柚子絞りは、私が出掛けている間に、家内とスタッフのSさんがやっておいてくれました。

全て手絞りなので、これが結構大変なんですよ。 お疲れ様でした!

 

以前も書きましたが、これは一緒に送っていただいた「獅子柚子」です。

 

大きいでしょう!!

 

「柚子」という名前は付いてますが、ザボンや文旦の仲間だそうです。

 

主に観賞用ということで香りもほとんどありませんので、ゆずシャーベットには使いません。

 

 

 

この巨大な柚子の中身はどうなっているのかと、切ってみました。

なんと、皮がこんなに厚いのですね!

 

「身の部分はどんな味がするのか」ですって?

-----それは内緒です。お店で聞いてみてくださいね。

 

さて、肝心の今年の「ゆずシャーベット」の出来も本当に良いですよ。 

皆さんに味わっていただくのを、ワクワクして待っています。