江戸創業事業所として顕彰されました。

何回かの問い合わせと丁寧な取材の後、台東区から「審査・検討の結果、貴社を江戸創業事業所として顕彰します。」

「つきましては、台東区産業フェアーで顕彰式を開催しますので出席願いたい。」との連絡がありました。

 

このような式典に出席したこともなく、当日は午後からの仕事で会場も台東産業会館と近場だったので

出席してみることにしました。

 

産業フェアー会場の一角で賞状を渡される程度と思い気軽に出掛けたのですが

区長や議員さんを始め多数の来賓や報道関係者を招いて別の大きな式典会場で行われました。

江戸創業事業所顕彰;台東区ホームページ)

 

さて記念撮影の場面で気付いたのは、新門の頭の半纏と着物姿の女性以外では「ノーネクタイ」だったのは私だけで

「記念撮影があるんだ、失敗したな~!!」と思いました。(集合写真;台東区ホームページ

 

台東区から「顕彰状」と「江戸創業之老舗」の手彫り木製看板を頂きました。

 

ただ「老舗」というこの看板を自ら掲げるのも気が引けると知人に話したところ

「せっかく立派な木彫り看板を頂いたのだから、ちゃんと飾らないと申し訳ないんじゃないか」と言われ、----そうだ自分で作ったのでなく顕彰されて頂いたものなのだからと飾ることにしました。

 

玄関脇の窓枠の所に立てかけてあります。ちょっと控えめに-----。