桜咲きました。(2)



前の記事の題名が「桜咲きました」なのに

本当の桜の写真がなかったので、今日朝のうちに撮ってきました。

隅田公園入り口付近の桜です。

このところ暖かったせいか既に5分咲きになっていました。

全体では3分~5分咲きというところでしょうか、

今週末から来週一杯が見頃だと思います。

 

浅草寺五重塔にある、父の位牌のお参りをした後

今年も開催が始まった「浅草寺伝法院庭園特別拝観」へも

駆け足で行ってきました。 (>昨年の拝観記事

ここにもお目当ての桜があります。

 

本坊わきの「しだれ桜」は今こそ見頃と枝ぶりも見事に咲き誇っていました。

 

五重の塔・本坊、桜を池の水面に映して、お決まりの撮影ポイントからも1枚!

池のそばの大きな桜は、まだ少し先に見頃を迎えそうです。

 

伝法院庭園へは、5月7日まで(入場料300円)入ることが出来ます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gracia Elbert (金曜日, 03 2月 2017 16:14)


    Thankfulness to my father who shared with me concerning this weblog, this website is in fact remarkable.