餡(あん)の美味しい食べ方 (1)

餡(あん)のいろいろな美味しい食べ方や使い方を提案して行きたいと思います。

15年ほど前でしたか、スーパーで「あずき入りヨーグルト」を見かけ思わず買ってしまいました。 「どんな味がするのだろう?」「本当に美味しいのかな?」カップ入りの製品になっているのだから、もしかすると---などと期待して早速食べてみました。結果は------「う~ん」想像したような味で、それ程おいしいというものではありませんでした。それ以降は、試してみたこともありませんでした。

今回美味しい食べ方を提案するのにも、いろいろ試して確認していこうと思い、あずき餡入りヨーグルトも作ってみました。

 

 

 

あれ? 美味しいんです!

なぜスーパーの製品が口に合わなかったか分かりませんが、餡とヨーグルト確かに相性が良いです。今回はバナナも入れてみましたが、フルーツと餡の組み合わせも美味しいんですよ。フルーツ編はまた改めて----。