テレビ東京 「土曜スペシャル」 の取材

本日、テレビ東京の番組の取材がありました。タレントの東貴博さん等が来店され店頭でお話ししました。

午前10時10分頃に到着すると聞いていましたので、その少し前に「福々まんじゅう」が蒸し上がるよう支度を始めていました。ところが9時半頃に「間もなく行きます」との連絡を受け大慌てです。実は、小豆を煮ているところも夕方撮影したいとの要望もあり、そちらの準備もしていましたので--(何しろ小豆の方は煮上がるまで8時間近くかかります) 結局、東さん達にはしばらく店内で休んで待ってもらいました。

撮影は、東貴博さんと弟さんの朋宏さんに店頭で「福々まんじゅう」をお召し上がりいただき、私とお話しするというものです。

当店の福々まんじゅうを気に入っていただき、よく食べにみえた 「寅さん」こと渥美清さんのお話しも出ました。右の画像が、撮影の場面で出た 寅さんの似顔絵の自画像とサイン・写真です。サインもほとんど書かない渥美清さんが書いた自分の似顔絵は本当に珍しいものだそうです。

東さんたちのトークはさすがに軽妙で上手でした。私の方はスタッフに促され、ちょっと意地悪なことも言ってしまいました。  あくまで言わされたのですよ!(笑)

どんなことですかって?

----------------詳しくは、TV番組をご覧になってくださいね。

放送は、TV東京 「土曜スペシャル」6月25日午後7時からです。