お休みの日

今日、3月2日はお店の定休日です。

印刷屋さんと打合せ・かっぱ橋や銀行へといろいろと用事を済ませに出てました。

せっかくの休みですから、他にもいろいろ見て廻りたいところですが、

遠くまで行く時間が取れそうもないので浅草を散策しました。

浅草公会堂の前に来ると、何台もの消防車が止まってました。

火事ではなく消防訓練だと聞いて一安心しました。

芸者さんたちも訓練に一役かっていました。消防車の前で芸者さんと記念撮影

----浅草らしい光景ですよね。

それから、気になっていたギャラリーを見たいと、

以前チェックした場所のあたりをウロウロしましたが見つかりません。

確かこのあたりというアパートの階段を上がってみました。

「こんな場所に!?」という所でしたが今日はやっていませんでした。

日を改めてまた伺ってみたいと思います。---ですのでレポートもまた改めて!