東京スカイツリー その2

今日も、東京スカイツリー見物のお客様が何人かいらっしゃいました。

浅草通り、押上交差点付近から
浅草通り、押上交差点付近から

せっかくですので、前回に引き続き「スカイツリー」の良く見える場所を紹介しようかと思っていたところ---

台東区のHPに 「東京スカイツリー おすすめビューポイント」 というページがあるのを見つけました。

 

それぞれのビューポイントから「ツリーが成長していく様」を定点撮影されていて なかなかのサイトです

ビューポイントは、もう台東区のサイトにまかせるとして私は、おすすめ撮影ポイントを紹介したいと思います。

  

まずは、大きく迫力のある絵に撮るには---

近づき過ぎて真下付近から撮影すると全体が写りませんので

少しだけ離れて、ツリー方向に向いている道路から撮ると良いと思います。

 

 その場所は、浅草通りの押上付近からと・言問通りの言問橋交差点付近からです。

浅草寺境内から
浅草寺境内から

それから、何か他のものと組み合わせて撮るのもおもしろいですよね。

 

浅草付近でいうと、まず「雷門」これは、方角からみて難しそうです、かなりの広角で撮れるかもしれませんが右と左にちょっと写るだけでしょうか。

 

「浅草寺」本堂と撮れるところはピンポイントで2・3ヶ所でしょうか、ベストポイント探してみてください。

五重塔や宝蔵門と組み合わせる方が、楽に撮れそうです。

 

吾妻橋交差点付近から
吾妻橋交差点付近から

「アサヒビールのビル群」  ビールジョッキをかたどった本社ビル・金色のオブジェが載ったビヤホール。形が面白いので以前からもよく写真に撮られてましたが、これにスカイツリーが加わりました。吾妻橋交差点付近から撮ると仲良くならんで絵に収まります。

 

そこは「甘味処 西山」からすぐそば なんですよ。

 

実は、当店前の「雷門東部商店会」の通りは、スカイツリーの良く見えるベストポイントです。 是非、いらしてみてくださいね。