クリスマスイルミネーション

浅草周辺も、イルミネーションですっかりクリスマスムードです。

浅草エキミセの前面のガラス窓もモミの木のような配色になっています。

 

先日、用事で見てきましたが、特別ライティングのスカイツリーの下では

手を触れると色が変わるクリスマスツリーも一緒に画面に入れ、

記念撮影におさまる方が大勢いました。

 

スカイツリーのライティングも、いろいろなバージョンがあるようで

曜日や時間によって青や緑や赤など変わっています。

 

店頭でお客様に良く聞かれます。

 

「何時に点灯するんですか」とか「何時ごろ色が変わりますか?」

「今日は何色ですか?」「いつまでクリスマスバージョンなんですか?」などと

 

私も四六時中見ている訳でなく、

表に出た時に気が付くくらいなので

 

申し訳ないですが

落語噺「鰻屋」の主人のような返事になってしまいます。

 

「スカイツリーに聞いてください!」と