アイスのお話(3)

アイスの製造を再開するにはアイス製造機が必要です。最初は製菓機械のメーカーや取扱い店に問い合わせました。

紹介されたのは1回に1~2Lしか出来ない小型の製造機ばかりでした。もっと製造能力が欲しいのですが、それだとイタリアのメーカーのジェラート製造の機械になってしまうとのことでした。 かといって牧場などの「アイスクリーム製造プラント」ほどに大き過ぎても困ります。ネットで調べても目に付くのは家庭用のアイスクリーマーばかりです。

ジェラートの機械で自分の求めるアイスは出来るのだろうか?---と考えるうち「ジェラート」と「アイスクリーム」ってどう違うのだろう?という疑問が浮かんできました。どうも自分は何も分かっていないようでした。 

ともかく、イタリア製の機械だろうが実物を見てみよう!という事で数社に問い合わせ実際に行ってみることにしました。

(続きは次回) >アイスのお話(4)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yuri (金曜日, 24 2月 2012 23:08)

    Thank you so much!
    I didn't know about this story.
    It's interesting.
    I'm waiting for next topic.
    Please tell us about SETSUBUN.

    BYE!!

  • #2

    甘味処西山 店主 (水曜日, 29 2月 2012 14:44)

    Yuriさん、コメントありがとうございます。

    また「アイスのお話」の続き書きますね。
    節分の方は---特に書くようなこと無かったと思いますが
    --ちょっと考えてみますね。

    それから、さかのぼって公開した記事もありますので
    ちょっと過去の記事もチェックしてみてください。