アーケード完成記念式典

本日、当店のある「雷門東部商店会」のアーケード完成祝賀会が催されました。

  会場がアーケード内の歩道上の広さですから、

  招待人数もお世話になった方でかなり限定しました。

  それでも、区長や議員さんをはじめ

  地元の重鎮の方々80名程お集まりいただきました。

     警備員を配置して通行人を歩道の端側へ誘導してましたが

  何しろ日曜日の浅草ですから、 昼頃には人があふれだす事となり

  警察の協力も得て、車道上を区切って通行してもらいました

 

完成したアーケードはエコにも配慮していて、例えば照明は全てLEDを使用しています。

蛍光灯直管型のものもLED照明なんですよ。

これはアーケードでは全国初の試みじゃないかと聞いています。

 

浅草では、当商店会の他にも「新仲見世通り」や「すしや通り」でもアーケードの建替え工事をしています。

工事中の浅草観光センターも、今年末には竣工予定です。

そして、東京スカイツリーは来春開業予定です。

 

浅草周辺も近頃いろいろと変化があり、目が離せない場所ですよ。