浅草周辺でアートに遭遇!?

浅草周辺で確かに何かが行われてるようです。

 

「GTS 隅田川界隈にアート環境~」というのぼりをいくつか見かけてました。

先日、雷門地区で何かアートイベントが行われるという広告を目にしました。 

先週、町会長の店のクリーニング屋さんに行くと、そのイベントのチラシが置かれ、目印のちょうちんがありました。

私   「町会長の所でも関係してるんですか?」

町会長「芸大の学生さん達がやってるんだよ」  「アートなんだよ!」

私   「で、それ何なんですか?」

町会長「よくわかんねえや。(笑)」

何でも、店先に目印のちょうちんがある近所の花屋さん・仏壇屋さん・紙屋さんなどにチラシが置かれ、それには雷門地区の何時・何処で行われるか書いてありますが、何をやるかは、行って見ないと分からないとのことでした。 何だか、ゲリラ的なアートイベントのようですね。