秋の恵みの味覚!新作シャーベット

かねてから考えていた秋限定の新作シャーベットに 「秋らしい果物はなにが良いだろう?」などと言っているうち、

秋の恵みの味覚
秋の恵みの味覚

家内や店のスタッフの女性陣の方が のりのりで秋の果物の選定やピックアップなど進めてくれました。

「梨」「りんご」「プラム」「レモン」---などの材料で先日試作を始めました。店のスタッフも仕事の合間に、あれこれ試食をして「こっちの方が美味しい」だの「酸味が強いからもう少し甘みが欲しい」などと楽しそうでした。もちろん私も楽しんでるんですよ!何か新しいものを作ったり試してみたりってワクワクするじゃないですか。 

梨などは、あまり味がハッキリしないので、シャーベット材料に向かないんじゃないかと思いましたが。試作だからいろいろ試してみよう!ということで作ってみました。 ---で、試作第1段の「梨シャ-ベット」 最初に私が味見して思わず出た言葉 

 

「あぁ~、美味しい!!」

 

そういえば、先日茨城の農家の直売所で買った梨をいただきましたがとても甘くて美味しかったです。 今年の夏は気温が高く雨が少なかったので、梨を始め果物は味が濃くとても甘いのだということを聞きました。

 

お客さまにも「梨」「りんご」シャーベットの評判とても良いです。もちろん香料など一切使用せず みずみずしく果実感の多いシャーベットです。旬の良い果物が手に入らなくなったら終了の季節限定商品です。おすすめのシャーベット食べてみたい方はお早めにどうぞ。