ブログ事始め;東京スカイツリー

「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画には、建設中の東京タワーが その時代を象徴するように背景に映っていました。

駒形橋交差点付近から撮影
駒形橋交差点付近から撮影

 

今、新東京タワーこと 「東京スカイツリー」も、ぐんぐんと 下町の空に伸 びて日々存在感を増しています。

 

建設中のツリーは今しか見られないと、訪れる観光の方も多く あちこちで、携帯やデジカメを構える姿を見かけます。どこから眺めるのが良いか探してみるのも、下町散歩の一興かと思い ます。

 

今日、子供を連れて墨田区のプール「すみだスポーツ健康センター」 へ行ってきました。公共にしては珍しくレジャー型の室内プールで、流水プールやスライダーがあります。

 

そう、実はこのプール半面全てガラス張りで泳ぎながら東京スカイツリーが良く見えます。

それから、台東区側のプールも紹介しますね。

 台東リバーサイドスポーツセンター」のプール、こちらは屋外プールですが隅田川沿いにあり、

遮るものがないので、  多分よく見えると思います。

   

連日うだるような暑さの日が続きますが、プールに浸かりながらの『スカイツリー見物』なんていかがでしょうか?